ホーム>会社概要>行動指針 |
1.お客様の安全
商品の品質・価格、サービス、施設、情報など、営業活動に関わるすべてにおいて、お客様の安全を最優先します。安全面での疑問が生じた場合、事の大小に関わらず正確な事実の把握に努め、迅速な対応を行います。
2.お客様の信頼
お客様の信頼を損なわないために、広告やサービス内容など、お客様との約束は責任を持って守り、事故や営業上の問題が生じたときは誠実に対応します。また、お客様からのご意見、ご要望、苦情などがあった場合は、事態を正確に把握し、速やかに対応します。
3.お取引先様との適正取引
お取引先様とは、法令に則り、相互の地位、権利、利益を尊重し、公平・公正な契約を結んだ上で取引を行います。
4.適正な経理処理と情報の開示
経理処理、税務申告は、適正に行います。また、株主様、投資家の皆様、お客様に対し、会社の経営状況並びに企業活動全般について、適時・適切に情報開示します。
5.法令の遵守
会社法及び金融商品取引法などの企業経営に関する法令を遵守し、健全な事業活動を行います。
6.個人情報の保護
個人情報の収集、利用、提供にあたっては、個人情報保護法やその他の規範を遵守し、その範囲で適切に取扱います。
7.株主様情報の取扱い
株主様情報は、株主様の財産に関する重要な情報であり、漏洩などのないように細心の注意をもって厳正に管理します。
8.インサイダー取引規制
金融商品取引法によるインサイダー取引規制の趣旨を理解し、重要情報の取扱いにあたっては十分な注意を払います。
9.反社会的勢力への利益供与の禁止
反社会的な活動、勢力に対しては、毅然とした態度で臨み、一切の関係を遮断します。
10.知的財産権の尊重
商品企画や広告チラシ、ホームページの作成などにあっては、商標権や著作権をはじめとする他者の知的財産を点検し、侵害防止に努めます。
11.労働基準法遵守と差別の禁止
雇用関係に関しては、労働基準法の精神に則り、基本的人権の尊重と労働条件の向上に配慮します。また、出生、国籍、人種、民族、信条、宗教、性別、年齢、各種障害、その他の個人的な特性に基づいた差別を行いません。
12.職場の安全性
就業規則などをはじめとする安全衛生管理を徹底し、労働災害の防止と快適な職場環境の形成、役員及び従業員の健康維持を図ります。役員及び従業員は、各自が職場の整理・整頓に努め、清潔さを保ち、健全な人間関係の形成を図り、快適な職場環境となるように努めます。
13.良識ある行動
業務上または業務外を問わず、常に高い倫理観を持ち、違法行為や反社会的行為に及びません。常に当社の役員及び従業員としての自覚を持ち、品位と良識をわきまえて行動します。
14.地域社会への貢献
地域の人々とともに、地域社会の生活文化の向上と発展に貢献できる企業を目指します。
以上
メニュー
サイトトップ 会社情報 店舗情報 関連会社情報 取り組み 出店物件募集 お問い合わせフォーム プライバシーポリシー |
ホームセンター事業
ホームセンタータイム タイムチラシ一覧 インナチュレ テラリエ チャオ ブラヴォ 実のり エクステリア Mi.カーサ |
採用情報・IR情報
採用情報 IR情報 電子公告 株主優待 |
会員募集・サービス
タイムポイントカード タイムビジネスカード スマイルキッズカード タイムアプリ 晴れの国カード |